こんばんは星

 

いつも、ご訪問、いいねを頂き、、ありがとうございますちょうちょ

とても励みになっていますラブ赤薔薇赤薔薇

 

 

 

写真は、塾生に先生がご用意下さった「吉野塾」の名前が刻印されたボールペン。宝物でお守りです。
私は、東京通学生日曜クラス、3期生・4期生としてお世話になりました。
基礎講座が終了した際に頂き、この時の感動と決意を胸に、本試験を迎えることが出来ました。
今年の試験では初見の問題に遭遇したり、不安が増すと、
4期生のオレンジのボールペンを握りしめ、深呼吸をして戦いました。
卒塾生の先輩がお作り下さっているこちらのボールペンのことは、いつか改めて書けたらいいなと思っていますキラキラ
 
 

 

 

 

 

 

ワタクシ、腰が痛いのです。とってもおばけ

 

目

 

腰痛とか、びっくり仰天なのですが、

 

もっとびっくり仰天なのが、私、前記事アップした翌朝、、

 

目が覚めたら8:15分滝汗アセアセ

 

 

試験勉強もあったし、ほぼ毎日5時には起きているので、

!?

ってなって、思わずベッドで正座しましたムカムカ

 

でも、とっても、、変な感じ。

 

あれ、私、調子悪いのかな!?

体中痛いよね。頭働かないよね。なんこれ、なんこれ、コロナ!?

でも、熱まったくなくて

えーーーーータラー

どないしよ、遅刻にしよか、欠勤?

 

ベッドの上で正座してるのがやっと、みたいな感じで、

これ、仕事にならへんな、と判断。

 

欠勤連絡は、部の○○主任調査役、、に電話連絡しないといけなくて滝汗左矢印

これがいやすぎて、絶対休まなかったんですけど

金曜休みました。

 

 

また寝て、、、

 

次に目覚めたのは金曜夜。既に24時間寝ている。。。びっくり
 
水分とったり、ちらっとアメブロ見たり、ラインしたり、
いつの間にか、母が、玄関に置いて行った差し入れの食料をちょこっと食べて、また寝る。左矢印ラインの既読がつかないので、
死んでしまったんじゃないかと、夜、様子を見にきてくれたそうです。
 
 
そして、次に起きたら、ついさっきでした真顔タラー
丸二日、寝続けてたみたいんですけど、、
そんなに寝る人、いるんでしょうか、、
私、どこか悪いのでしょうか、、
 
熱はなくて、やっと頭がすっきりしてきた感じ。
 
宅建の魔法が解けたら、怒涛のように疲れが押し寄せてきたのかな。おばけおばけおばけ
(確かに雨降ってて、低気圧とか、気温が下がったのもあったのかも)
 
試験前は、脳内、宅建語でいっぱいすぎて
ゆで卵作ってるとき、二回も爆発させたり
さつまいもスチームしてるとき
もう、鍋、焦がしてしまい、ほんとの焼き芋みたくなっちゃってアセアセ
 
 
2つも鍋を買い替えないといけません。。えーん
 
 
それにしても腰いたいな~。絶対寝すぎだよね。これおばけおばけおばけ
 
 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

10月17日は、全国宅地建物取引士の試験でしたが、

 

実は!!

 

フレデリック・ショパンの命日でもありました虹

 

昨年、コロナのせいで、5年に一度のショパン国際コンクールが延期となり、

今年、一年遅れで6年ぶりのコンクールが開催されました。

 

 

宅建試験まで1週間を切り、私がリフレッシュ休暇に入ったころ

ショパンコンクールでは1次予選➡2次予選と進んでいて

 

私は、BGMをかけながら勉強ができないので(たぶん、音大生あるあるだと思いますが、、音楽聴くと、脳内で楽譜が立ち上がり、その演奏の分析とか自動的に始まってしまうので、、えーん

 

一時間ごとの休憩に、3分とか5分とか、時間を決めてYouTube見て、感動して泣いて、勉強できなくて泣いて、

を繰り返していました。左矢印ホラーすぎてコワいおばけ

 

 

 

日本人のコンテスタントの方も、本当に素晴らしくてえーん

 

自分が本試験に向かうにあたり、モチベーションを維持するための、大きな助けになりました。

 

10月16日には、三次予選通過し、ファイナリストが決定。

日本人の日本反田恭平さん(第2位)と日本小林愛美さん(第4位)のお二人が、ファイナリストに残られていました!!!!!!

 

 

10月17日はフレデリック・ショパンの命日なので、コンクールはこの日は行われず、

ショパンの心臓が眠る教会でガラコンサートが行われたりする、大きな記念日でした。

 

 

 

私は明日の日曜日、試験まで我慢してきたショパンコンクールの映像をゆっくり観たり、

 

 

第二位になられた反田恭平さんが、演奏を務めた、

マンガ「ピアノの森」も、めっちゃコミックで読んで、ショパンに浸りたいなと思っています!!

 

 

 

ピアノの森 公式サイトおすましペガサス

こちらでも、無料で読めましたニコニコ

 

 

音が出るので、こんな時間に、とも思いましたが

 

ご紹介させていただきたいと思いました!!

 

日曜日、もしお時間あったら、気分転換にご覧いただけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

また、

若干17歳のピアニスト、リアルラプンツェルなんじゃない?っていうウエディングドレス

ファイナリスト、地球ロシア/アルメニアの17歳、Eva Gevorgyan エヴァ・ゲヴォルギヤンに、1次から射抜かれてしまい星

勉強の合間に彼女の2次の演奏を(特に21:10からのポロネーズOp.44)を聴いては、戦うスイッチ入れて、勉強に立ち向かっていきました。

 

 

 

3次の演奏。そしてラプンツェルウエディングドレス

 

 

うわあ、ほんまにプリンセスニコニコ義理チョコ

既にこんなに素晴らしいけど、次のショパコンにも、更に成熟された音楽とともに登場されるでしょう星

 

 

 

 

 

ファイナルは実家で、母と一緒にYouTube観ました流れ星

 

小さい時から有名人のお二方ハート

 

 

 

 

 

 

 

宅建試験に立ち向かった気力やエネルギーを思えば

この、不自由になってしまった10指、、

以前の様にはいかなくても、もっとどうにかなるんじゃないかって。

なんだか前向きな気持ちになりつつあります。

 

掴む

という作業がうまくできず、よくモノを落としています。

PCや、チャーチオルガンの演奏はなんとかこなしているけれど

ちゃんとピアノを鳴らしたい。

 

そういう意欲がわいてきました。

 

疲れがとれたら、少しづつ、、、練習を本格的にしてみようかなニコニコ