なんだかんだで・・・ | 宅建、行政書士有資格者のヒロシが、調子に乗って司法書士試験合格を目論むブログ。

なんだかんだで・・・

記事の更新も久々になってしまいました。その間、勉強に集中していて、ブログの記事を書く暇がなかった、ということであれば良いのですが、あろうことか、この期に及んで、若干、勉強に飽き気味になってしまい、また、引っ越し準備にまつわるあれやこれやで、相当勉強時間が減ってしまいまいした。自分で、この1月から3月までの過ごし方が大事、とかなんとか言っておきながら・・・。

ホントに勉強進んでないんで、あまり書くこともありませんね(笑)

・・・そうそう、これは全くの余談ですが、最近、トラックバックスパムの数がハンパじゃないんですよ。アメブロには記事にトラックバックがあるとメールで通知してくれる機能があるので、それを使用しているのですが、最近はメールで、トラックバック(スパム)の知らせを受けては、消しに行く、という、まるで、もぐら叩きの様なことを繰り返しております。ここまでひどいと、正直、トラックバックを受け付けるのを止めようか、という気分にもなります。迷惑メールやトラックバックスパムは、単なる迷惑のみならず、ネットのトラフィックの原因にもなっているようですから、それこそもっと業界を挙げて、真剣に取り組んで欲しいものです。

いよいよ、勉強じゃない話題で、お茶を濁す様になってしまいました(笑) 次回は、「脳トレ」のレビューでもしますかね(笑) では。

独学 宅建 & 行政書士 一発W合格への道。