竹下センセの思い。 | 宅建、行政書士有資格者のヒロシが、調子に乗って司法書士試験合格を目論むブログ。

竹下センセの思い。

今日は、近所の本屋で、司法書士記述式過去問集不動産登記法 平成17年度版 iconを購入したのですが、ついでに竹下流合格ロードiconをちょっと立ち読みしてきました。(買えよ、って話ですが(笑))

私の勝手なイメージとして竹下先生は、ガリ勉タイプで、勉強の出来ない人の気持ちが分からない様なタイプの人間か、と思っていたのですが、文章を読むと、意外と人間味のある文章で驚きました。勉強の途中でもより自分に合う道が見つかれば、そちらに進んでも全然構わない、と書いてますし、ご本人もそれなりに紆余曲折があって、現在の地位に辿り着いた様なので、厳しさは持ちつつも、考え方は結構柔軟な人の様な気がします。ですので、かなり説得力のある本ですよ。・・・と、買ってない私が書いても説得力がないか(笑)
学習スケジュールも載っているのですが、来年度は会社法のからみで、本の通りのスケジュールは立てられないでしょう。しかし、再来年度受験を狙っている方(試験の難易度からいってもう再来年に向けて勉強する人がいてもおかしくない時期ですからね)には、大いに参考になると思いますし、勉強に疲れた時に、ちょっと読み返すと、また勇気が湧くんじゃないですかね。・・・う~ん、ちょっと持ち上げすぎかな?(笑) でも、本当にいい本だと思いますよ。

独学 宅建 & 行政書士 一発W合格への道。