平成18年度版 詳細・登記六法。 | 宅建、行政書士有資格者のヒロシが、調子に乗って司法書士試験合格を目論むブログ。

平成18年度版 詳細・登記六法。

平成18年度版 詳細・登記六法icon」が、やっとネット経由で買える様になりました。上記リンクを見ますと、現状では入荷が1週間~3週間となっていますので、おそらくは通常の本屋さんの方が入荷が早いかと思われますが、昨日、実際に本屋さんに行って聞いてみたところ、まだ問屋のリストにもない、ということでしたので、どうなんでしょう? 私は、結局、上記のセブンアンドワイで注文してしまいました。

ところで受験生で「登記六法」を使っている人って意外と多くない様な気がするんですが、実際はどうなんですかね? 私は、これぐらいが過不足ない丁度いいサイズだと思うのですが・・・。試験範囲のほとんどの法律が収録されているのはもちろん、先例や判例も多すぎず少なすぎずの量で、丁度いいと思います。条文の後ろに関連条文へのリンク(?)があるのも親切です。
「登記六法」のライバルとしては「模範六法2006icon」が挙げられるんでしょうが、使ったことがないのでなんとも言えません。ちなみに値段はどちらも申し合わせた様に5460円(泣)。談合でもしてるんでしょうか?(笑) それにしても高いなぁ・・・。

独学 宅建 & 行政書士 一発W合格への道。