悲しくなるわ・・・ | takkehのブログ

takkehのブログ

ブログの説明を入力します。

ただいま帰りました。 


遅くにすいませんm(_ _)m 


今日飲み会でした。 大好きな尊敬してる先輩も一緒だったので楽しみにしてました。 


会が始まり飲み物注文し 食事も注文し 会は進んで行きましたが基本 飲み物 食べ物 提供は遅めでした。 


段々と混雑してくると今度は呼び鈴を押しても来てく無いことが多くなり 申し訳ないながらも2度、3度と押してました。(少し時間をおいて押してました 連打ではありませんよ)

私の中では あー 混んできたんだろうなぁ 忙しいとこ申し訳ないなぁ って気持ちですがやはり飲み物が無くなると注文したくなりまして押させてもらってました。 


尊敬してる先輩は物腰柔らかで年下にも優しく接してくれた先輩でした。 色んな話をし あの時はあーだった こーだったと 懐かしく楽しく話してました どんどん酒も入り1番年下の私がみんなの飲み物や食べ物を注文していたのですがやはり呼んでも来ないし 提供も遅かったんです 私は忙しいからしょうがないと全く気にしなかったのですが 会計の時 先輩が何やら店員さんにクレームを言っていたらしく 何も知らない私に店員さんは深々と頭を下げて 申し訳ありませんでした と悲しそうな顔してます 私は????で 「何、何? どうしたの?」と 店員さんは 申し訳ありませんでした としか言いません 私は???? 何があったの? と聞くと 「もうこんな店来ない!とお連れ様に言われまして・・・ ホント申し訳ありませんでしたm(_ _)m」 と 

いやいや 忙しかったし 店員さんはよくやってくれたから大丈夫ですよ! 誰かがもう来ないって言ったけど俺またお邪魔しますから! と伝えましたが どうもその文句(クレームとは言いません)を言ったのは俺が尊敬する先輩だったんです😱 


さすがに提供は遅かったですけど飲み放題とかで遅くなってる訳じゃないし まだ来てない飲み物を会計させられた訳じゃ無いし 逆にこんな人気店に4時間もお邪魔させてもらえて感謝な位だったんですが 尊敬する先輩が文句つけてたなんてもう悲しいやらガッカリだわで・・・ 


ちょっとその先輩には失望しちゃったって話です 


その先輩達をタクシーに押し込んで1人ヤケ酒してきました。 

なんでそんな事言うんだろう・・・ 


上手く出来ない不器用な店員さんも居たけど一生懸命だったからミスっても俺は全然オッケーだったしすぐリカバリーしてくれて逆に感謝だったのに 尊敬する先輩がそんな事するなんて・・・・ 


美味しくないお酒でした💢


ただの愚痴ブログになっちゃいましたが吐き出させて下さい。 


読んで下さりありがとうございました。