車 いじり‼️ | takkehのブログ

takkehのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。 

たまーにお腹がゆるくなりお粗相してますが楽しく過ごしてます。 そんな日常に感謝です。


先日 予約していた物が届きまして

空いた時間で取り付けしました! 


neotokyo の ミラーカム2 たる物です。 

ミラー型ドライブレコーダーです。

 

前からこのタイプのドラレコ欲しかったんですがピンキリで色んなメーカーから出品されてるんですが  迷いに迷って こちらの商品に決めました。 


初心者でも30分で取り付け出来る と書いてましたが 

初心者のポンコツの不器用な私は三時間掛かりました❗(笑)


でも無事取り付け完了です。

何が難しかったかというと

配線の取り回し(配線が見えないように天井裏通したりする作業)が1番時間かかりました。


カメラとかの取り付けは書いてあるところに差すだけなので全く難しくありませんよ! 


使ってみての感想は 

1、 乗り物酔いする人はダメかも❗です。 うちの息子は乗り物酔いしますが画面見てたら酔いました(^_^;)

2、 後続者との距離感が解りにくい! 画面に映る後続車が小さいです。 

 今 感じてるデメリットはこんな感じです。


次はメリットです

1 後ろの視界が広い‼️  後ろの視界は格段に広くなりました。 

2、 外灯のない真っ暗な道でもバックミラーよりは見える‼️  薄くですがみえます。 ブレーキランプが点灯すれば結構見えます❗

3  まだ試してないけど後ろに荷物を満タンに積んでも後ろの視界が確保出来る! 

これは助かります❗ キャンプ等で荷物が多い時はバックミラーでは後方視界は荷物で遮られてましたが全く関係なく見えます❗ 

今 感じてるのはこんなもんです。 


ドライブレコーダーっていうよりバックミラーとしての機能を優先させてます。 

事故が起きた時は前後録画なので役にたってくれる事を祈ってますが 

事故に合わないように運転します! 


あ! このミラー夜後ろの車の運転手さんがめっちゃ良く見えます❗ 


楽しそうに歌ってる人!  

なんか気まずい雰囲気のカップル(私が勝手に思ってる)

ぶつぶつ独り言言ってる(Bluetoothで電話中?)おじさん 


ミラー型ドラレコついた車の後ろに止まった時は気を付けて下さい❗ 見られてますよ(笑)