ボールを打ったらフォローで


フェースはドコを向いているか


チェックするのはヨサゲですパー




フェースの向きは左手の甲で合わすとか


そりゃあ右手の平でしょうとか


手なんか使いませんよとか


いろんな流派が有るけれど


フェースをコントロール出来ればドレでもOKねチョキ




まあモンダイはこうすると良いよと言われてやっては見るけれど


思うようには上手くいかない時で


そんな時は単純にレンシュー不足なのか


自分のタイプに合っていないのか


ナヤマシイところだから


思い切って違うパターンを試してみるのは良いカモねニヤリ










ボールを打ちましたというコトでキョロキョロ








この辺りで止められるカナニヤリ








パンチショットのように止められるでしょうかえー




まあ止められるかどうかは置いといて


ボールを打った後


フェースの向きをどうしようかと


普段から意識しているカナグラサン




フェースの向きによってボールの飛び方に違いがあるのは


ご存じでしょうかニコニコ





ご存じでもご存じぢゃあ無くっても


どんな具合に違うのかは


やってみてのオタノシミ


ナニはともあれレッツトライでレッツシーグラサン




もっとも打った後クラブをピタッと止められないと


フェースの向きも良くワカラナイからね


まずは打った後フォローでクラブを止めることからスタートねニヤリ




フォローで腕が地面と水平になったくらいで止めるとか


クラブというかシャフトが地面と水平になったくらいで止めるとかウインク




フォローで止めてカラダのバランスが崩れない


というのは


ヒョッとすると意外とムツカシイかもねてへぺろ




カラダが流れちゃうとピタッと止められなかったり


クラブ自体の方向がアッチャコッチャに行ったり


足元がフラついたり


みたいなねニコニコ




そうなるとフェースの向きどころかスイングの向きが


アヤシくなったりとかえー




ボールの飛び方が思ったよりも


前後左右にブレちゃう時は


モチのロン飛距離もバラついてしまうから


スコアメークにはノーグッド


フォローでクラブを止められるようになれば


インパクトからヘッドがグイッと前に出るから


いわゆるヘッドが走るのとおんなじような動きになって


良いことがタクサン有る


みたいなねニコニコ







えっ?




止めようとすると


妙にカラダが突っ張る!?





そりゃあアナタ


カラダが回っていないんぢゃあ


無いかいてへぺろ