ゴルフに行くのに


お迎えに来てくれるコトとなりましたパー




接待ゴルフに誘われて


というコトぢゃあ無くってね


お仲間内のプライベートラウンドは


お誕生日券を使ってのお盆休み納涼特別企画


プチッとコンペの始まりねチョキ




目的はモチのロンの親睦と


若い子にゴルフをもっと楽しんでもらおうという


オヤジ勝手なへ理屈ねてへぺろ





コンペだから順位を付けるんでしょう


ソレとニアピンもあるんでしょう


ところがナナナント


ドラコンは全ホールびっくり




飛ばし屋さんは飛ばし屋チーム


オジサンはオジサンチーム


酒飲みは酒飲みチーム


というコトで


お酒を飲めない人が送迎係ニヤリ




というコトは


お酒チームに入っているというコトねチュー




ゴルフでお酒を飲むコトは


シチュエーション次第でね


お酒を飲むのはお仕事関係とかの時だけで


それ以外は試合はモチのロン


プライベートや練習ラウンドでも飲みましぇんニヤリ



ゴルフはゴルフお酒はお酒だから


みんながビールとか飲んでてもひとり飲まないから


中にはお酒が飲めないと思っている人も


いるカモねてへぺろ





お酒が強いワケでは無いけれど


ソレなりに飲めるから


お仕事関係でのお座敷はそういうコトになりまして


そちらのお付き合いではお酒好きと


思われているんでしょうグラサン




お仕事でゴルフの話しをしたりゴルフを絡めるコトは


しないので


ゴルフはヤラナイと


思われているカモねてへぺろ













若者に有利なコンペのルールのひとつが全ホールドラコンで


上手な人にはハンディの付きにくいシングルペリア


懇親とは言いながら若者チームにはウザいオヤジは入らない


追加の飲食はオヤジ持ち


という設定は


さてさてどうなるコトでしょうニヤリ




普通はゴルフ場に着いてチョイっと打ってパタ練してスタート


というコトだけど


コチラのチームは練習禁止ガーン




いきなりレストランに座り込んでの宴会状態は


今からゴルフをやるとは思えないシチュエーション


台風一過のホットでウェットなウエザーの中で


18ホールスルーはダイジョーブかなえーアセアセ










スタート前から汗がダラダラのムシ暑さプンプン


足元はフラフラ千鳥足チュー




お酒を飲んでのゴルフはニガテでね


ビール1杯でも3~4ホールはまったく持ってイケマシェンえーん



焼酎のボトルが2本目に入ったところでのスタートは


飛ばない乗らない寄らない入らないは当たり前


トリダボボギーのスタートねてへぺろウップ(x_x)









普段なら2つで届くパー5もメッチャ遠いえーん


4回打ってようやくグリーンに到着ねチュー




台風の雨だからでしょうかラフが元気でね


ボール探しもタイヘンですグラサン



酔っ払ってるせいだけぢゃあ無いんでしょう


有るハズのボールが無い


なんてのもしょっちゅうで


ボールが見つからずにロストなんてのも


あったりして


そのうちにアキラメも早くなって


この辺から打ちまぁ~すてへぺろ





まあ気温は33度くらいナンだろうけど


湿度が妙に高い感じでね


その中でしこたま飲んでのラウンドはハアハアゼイゼイ


良い子はマネをしてはイケマセンプンプン





こんな時こそお昼休憩が待ち遠しい


そんな時に限ってスルーですてへぺろ






結局前半は誰もドラコンニアピンが取れるハズも無く


でもまあ若者チーム優遇コンペの目的達成ねニヤリナンダソリャ(~。~;)?











ランナーズハイと言うのがありましてとっても苦しいレースなのに


ナゼか突然体が軽くなるってアレねウインク



ゴルファーズハイと言うのもあるんでしょうか


急にアタマがスッキリ体も動く


なんてのがあってね


飲んだ量からすると酔いが覚めるハズは無いんだろうけど


アラ不思議


打てるようになりました爆笑




一番のお薬はバーディなんて言うけれど


キッカケはアプローチとパットだったのカモねニコニコ




4番5番と騙しだましのゴルフだったけど


茶店の冷凍おしぼりが効いたのカナ口笛




出だし3ホールの6オーバーを


6番からレッツ・バウンスバック爆笑




とはいかないけれど


とりあえず2つ戻せたのは


酔っ払いのリラックス効果カナてへぺろ









支給の缶チューハイを飲む振りをして飲まなかったのがヨカッタたりする後半戦ニヤリ



ココからは酔っ払いもシラフの若者も体力勝負のしゃく熱ゴルフ


キツいラフに苦しんだりボール探しに追われたりで


集中力も気合いも途切れ気味チュー




おそらく多分結局は


白色のボールが一番見やすいんだろうけど


みなさんイエローやオレンジをお試しねウインク





ラフにスッポリ埋まってしまうと何色でも見えにくいキョロキョロ




イエローはブランドによってはとっても見にくくて


芝と同化する感じ


蛍光色のような明るいカラーの方がヨサゲですニヤリ




季節や芝の色によって見え方が結構違うみたいでね


いまだに何色がグッドかはビミョーだねぇえー




手に取って見るボールの色だけじゃあ


実際にコースで使ってみる見やすさは


よく分からないのカモニコ





暑い日のゴルフだとボール探しに斜面とかアチコチ歩き回るのは


結構体力も時間も消耗するだろうから


ボールの行方はよぉ~く見ておかないとイケナイけど


ラフをバウンドしたり転がるボールはこの季節


パッと消えてしまうコトがあるからタイヘンねグラサン




サングラスをしている方がボールを見つけやすい


という説があるけれど


どんな光をカットするかレンズの種類次第ナンだろうねニコニコ




グリーンの芝目や傾斜が見やすいというサングラスも


光の乱反射をカットしてくれるからカナグラサン











後半戦はみなさん暑さと湿気にやられちゃったんでしょうかえー



ソレともアタシの実力かてへぺろ




ドラコン3つニアピン1つゲットです爆笑クラッカー




もっとも振るつもりで振ったのは1回だけで


ソコは今日イチの当たりだったから


ヨはマンゾクぢゃあ~


みたいなねニヤリ




エッ!? アレを抜かれたんですかぁガーンウッソー(>_<)



はまだまだ捨てたモンぢゃあ無いねぇニコニコ2オンイーグルダゼイ\(^o^)/




冬のゴルフはプチッと血管が切れるカモ


みたいな感じだったけど


今やニッポンの夏ゴルフの方が


キケンがイッパイ


年齢や体力に関係なく


誰でも熱中症になっちゃうかもしれましぇんえー




18番を終わっての挨拶は


無事完走出来てヨカッタねぇ爆笑





お風呂上がってクツを履く時に


アイタタタ


思わず足がつりそうになったのは


ボール探しに歩き回った


と言うよりは


水分と一緒にミネラルも出ちゃったからカモねチュー





スポーツドリンク2本に水2本で足りないくらいのラウンドは


ヤッパお酒が余分ナンでしょう


飲むなら乗るなはクルマだけじゃあ無くってね


夏ゴルフもおんなじねてへぺろ





飲み過ぎればフラフラしるし頭は痛いし体が重い


熱中症になればめまいや吐き気や頭痛にフラつき


よく似た症状で


飲み過ぎは自業自得


真夏のゴルフは自己責任


まあダブルでリスクを背負っているというコトで


もう少し大人な行動をしないとダメかもねチュー




夏場は汗をかくから水分が減って血液がドロドロになりやすいから


血栓が出来て脳梗塞になりやすいとかびっくり




しかも熱中症と脳梗塞の症状が似ているらしくって


脳梗塞なのに熱中症と誤診されてしまった事件も話題にガーン




来週のゴルフは気をつけようウインク









えっ?



コンビニに寄るえー!?






なるほど~



クルマの中で


飲みながら


帰るのね生ビール




そう言えば


お次のラウンドも


このメンバーズガーンフアンダァ(◎-◎;)