2019年振り返り | とりあえず、できるといってみよう!

2019年振り返り

2018年に始まったスペシャルプロジェクトも無事終わり、こうこれ以上のメンバーで仕事をすることはこの会社では今後ないだろう(何せFS側の10傑を集めたようなプロジェクトだったので)、ということで会社を移るか、いよいよ職種を変えるか、となりました。

で、実は声をかけてくれた某社のインタビューを受けたりしたのですが、自分の実力を出した上でお断りされたので、この会社は物語を語れないと無理そうだな、ということで今後受けることはないでしょう。

と、いうことで、FA宣言をしたところ、(というか社内のどのチームに行ってもいいと言われた)、プロトコルチームから入札があり、めでたくSDEにジョブチェンジしました。C++頑張って書いてます。問題は、今のチームにSDETとしての自分がいないことですね。

あと、昇進ではないのだけど、もうひとつ偉そうな肩書を得ました。申請書をCTOに出すんだけどこういうの苦手すぎて申請することを同意したのを後悔した。。今も正直返上しようかと思ってるけどそれも軋轢があるみたいなので、返上するくるいなら転職かなー、と思う今日この頃。

というわけで、全体的には順調だけど今のプロジェクトが終わった後また練らないとなー、という2019年でした。