とりあえず、できるといってみよう!(何回目か) | とりあえず、できるといってみよう!

とりあえず、できるといってみよう!(何回目か)

ひー。前回更新から一年経ってしまった。

 

仕事はバリバリこなしつつ、転職も考えて少しやってみたけどうまくいかず、なら今の会社でやりたいことをやるか、ということで、前々回登場の偉い人J1に「やっぱりDevになりたい。したっぱでいいから。」といったところ(今の仕事は、SDET)、2−3割の時間を使って、Devになるべく修行をして、うまくいったら完全移行しましょ、というとてもラッキーな(でもプレッシャーの大きい)結果となりました。

 

とはいえほっておくと山ほど仕事がやってきてDev修行も進まないので、Dev側のマネージャーからは、「2:8といわず、5:5にしようよ。」なんていわれたりしています。

 

Dev修行→日本に帰る→SEに戻りそうになる→USに渡ってSDETになる→またDev修業をすると、

成長してるんだか堂々巡りなんだかよくわかりませんが、恵まれた環境にいるうちに楽しく働きたいと思ってます。