たららららたったったー レベルが上ったよ! | とりあえず、できるといってみよう!

たららららたったったー レベルが上ったよ!

10月1日付けでのプロモーションなので、それまでにクビになると無効なのですが、社内的にはもうアナウンスされたので名乗ってもいい感じ。

 

5年前来た時から、Software Quality Engineer -> Sr. Software Engineer -> Principal Software Engineer -> Consultant Software Engineerと上がりました。いやー、めでたい。個室くれるって言われたけどそれは分不相応なので断っておきました。普通に目についた仕事をしていただけなので、あまり実感はないのですが(以前社内の10%くらいBug登録してたけど、今はそれほどでもないし)、周りに認めていただけるのはありがたいことです。

 

この上にはSr. Consultant Engineer -> Lead Engineer / Distinguished Engineerとありますが、いわゆるリーダーとか論文とか特許とかの人たちなので、ここが上限だろうなー、というのは感じており。こういう場合、どうやってキャリアパスに線を引くもんなんすかね。5年で、プログラミングもテストの知識も英語もあんまり上達していないので、次は給料半分でもDevよりの仕事につきたいな、なんてことも思ったり。(でも半分だと息子の学費が稼げない)

 

色々思いめぐる夏の終わりです。

 

 

# それにしても、アメブロだと非技術臭がすごい。でも移動も面倒なのでこのまま。