記録:アワードもらった。 | とりあえず、できるといってみよう!

記録:アワードもらった。

しばらくこのブログの本来の趣旨から離れた記事が続いてきましたが、2つほどマイルストーンとなる出来事があったので記録。


1つ目。2年間難航していたプロジェクトがとうとう完了し、先日のリリースパーティーでアワードをもらいました。パチパチパチ。昔はMVPと呼ばれていたもので、最近ではリリースチームは必ず全員もらえたりともらえる人数が増えて呼び方も単にアワードになりましたが、依然として普通のエンジニアがもらうためには、2~300人中10人ちょっとの限られた賞です。ルーキー賞、MVPの後、3リリース連続で受賞を逃していたので今回は狙ってました。名前を呼ばれて壇上に上がってエンジニアリングのトップと握手する瞬間。僕はこういうベタなのが好き。

2つ目。FS部門のボスから、FSリーダーシップチームにはいってくれる?と言われて、末席に加わることになりました。ボスと、FS開発の上位3人と、私。別に私が4番目、というわけではなく、Test側からのインプットをするため、という位置づけですが、それでも呼ばれることは悪い気はしないですね。リーダーシップチームにはマネージャーがいない、というのも面白いな、と。

ステータス的には、みょらみょら(この匿名ブログにおける会社の呼称)でできることは、あと一個グレード上げるくらいかな、という感じで、あと1ヶ月で入社10年、次どうするかな、と思いつつ。

「外資系IT企業に勤める一介のプリセールスSEが、本社の開発陣にまぎれこみ、 プロのソフトウェア開発者になることをめざす。そんなブログ。」 実力ない割に、わりと、上手く行ったほうだよね?後は転職ができたら、みょらみょら以外でも働ける、転職先でも活躍できたら、みょらみょら以外でもやっていける、で、数学的帰納法(?)により、プロのソフトウェア開発者かな、という気がしてるけど、どうでしょう。

さて、どうすっかねー。