久々に、嬉しいメール | とりあえず、できるといってみよう!

久々に、嬉しいメール

元同僚からこんなメールが。

You're one of the most talented SDET engineers I've worked with, and I'd love it if you <略

いやー、このメールだけであと数ヶ月頑張れますな。早い話がお誘いです。多分行かない(というか、タイミング的に行けない)けど。

こちらに来てからの目標その1は緑の紙、その2は、いつか元同僚に誘われるようになること、だったので、このエンジニアは相当できるやつということもあり、こう言ってもらえるのは嬉しいです。こいつと働いてた時はとにかくガムシャラにバグ登録しまくってたときだなー。もっと頑張らないと。

未だに英語もわからないしプログラミングも素人なので、普通に転職活動しても転職できる気がしないのですが、こういうつながりを大事にしてれば生き延びていけるのかもしれない、と少し今後に希望が持てました。