早いもので | とりあえず、できるといってみよう!

早いもので

2011年10月頭にシアトルに渡ってから、3年が経とうと思います。さらに10月1日で結婚8年。こちらも驚きです。この一年は、三男誕生(特に妊娠から出産まで)がほぼ全てを占めましたが、12月には日本にも行きました。日本素晴らしい。日本人が旅行に行くなら日本以上の場所はありません。子育ては、しにくいけれど。

渡米当初から一つの目標にしてきたグリーンカードはもう一息。うまくいけば今年中には仮の労働許可証くらいもらえるかも??

仕事は、どうだったんでしょうねー。この間初めて国内出張をさせてもらえました。これはなかなか良かった。日々の仕事に占める、周りの「これどうすればいいでしょうか」に答える割合が増えてきて、手を動かさずに口を動かすって、おい、そっちの方向じゃないよ、と思ったり思わなかったり。自身の成長を感じるという意味では微妙なところです。自分は技術力では雑魚キャラにもかかわらず、FSの会社のFS部門の(自分で言うのも変ですが、)トップテスターになって、ある意味このルートでは行き止まりというわけで、次の一年、さらにグリーンカードを取れた後について真剣に考えないとズルズル年を取ってしまう。そんな4年目のスタートです。

まあ、全体的に見れば、クビにならずに給料もらえてるだけで大成功なんだけどね。