嬉しいメール2通 | とりあえず、できるといってみよう!

嬉しいメール2通

気づけば新年最初のポストが2月14日とな。。思い起こせば7年前の今日、今の奥さんと付き合い始めたわけですが、まあそんな話は良くて。

先日、いそいそとBugを見つけてFileしてたら、中ボス(ボスのボス)がそれを見つけてメールくれました。

Great find <僕の名前>. You are doing exactly the right level of digging!

ちゃんとソースを読んで不具合を予想して見つけたBugだったので、大量のBugレポートの中から見つけてこういってもらえるのは嬉しいです。

で、今日はボスとの1 on 1をすっかり忘れていてブッチしてしまったわけですが、それについてはお咎めなく、ボスからこんなメールを貰いました。

Yep; the only other thing I was going to pass on was that in a discussion at the test managers meeting, the conversation briefly touched on who our strongest testers were, and your name was at the top of the list. So, keep up the good work, you’re getting lots of positive attention. Woohoo!

どんな感じの会話だったのかは知る由もありませんが、うれしいものです。今プロジェクトとそれ以外の仕事がぎゅうぎゅうに押し込まれてしんどい時期ですが、こうやって言ってもらえると頑張れます。

社会人生活を振り返って、概ね上司や先輩に恵まれてきたなーとおもいます。今の会社(仮名ぬばぬば、だっけ?)に入ってからは特に。

特に落ちもなく、良かったことの記録。