不思議なポジションだけど | とりあえず、できるといってみよう!

不思議なポジションだけど

自分で製品に新機能をいれたり、
BugをFixしたり、
製品のデザインに口を出したり、
開発者とやりとりしながらトラブル対応したり、
勝手にサポートドキュメント作ったり、
他の開発者から、日本のお客さんの要件を聞かれたり、
仕事内容を報告する明確な上司がいなかったり、
(無能な総務Mgrの代わりに)会議室のゴミ箱をきれいにしたり、
(無能な総務Mgrの代わりに)受付の電話をとったり、
新人のSEにきつめの仕事を振ったり、
理想的なラボの構築に励んだり、
お客さんと話したり、
イベントでたちんぼをしたり、
マーケティングのプレゼン資料に口を出したり、
同僚のおしりをたたいたり、

色々大変なことはありますが、このポジションは楽しいです。