ヌバヌバ開発者のブース その2: となりのでっかい人の場合 | とりあえず、できるといってみよう!

ヌバヌバ開発者のブース その2: となりのでっかい人の場合

隣の席のエンジニアは、身長2メートル体重140キロの巨体で、頭をよくわからない髪形にしている一見とっつきにくいやつですが、何度か食事に誘ってくれたり、フーズボールに誘ってくれたりする、なかなかいいやつです。


US IT企業の開発者になろう!-ブース2


このブースの特徴は、なんといってもディスプレイ。この写真だとわかりにくいですけど、右のサブディスプレイが30インチ、左のメインディスプレイが40インチくらいの大画面。

でも、本当にすごいのは実は大きさではありません。左のメイン画面は、白黒でいわゆるコンソール画面として利用されています。(640x480くらいかなあ?) 文字数も 横80文字 x 縦60文字程度。超でかい文字で表示されているため、彼は椅子を後ろに引き、足を通常キーボードがある場所にのっけて、ももにワイヤレスキーボードを載せてふんぞり返って仕事をしています。

他にも突っ込みどころ満載の席ですが、いい具合にぼかされて見えないですねー。携帯カメラの限界か。。