ウッチー汚名返上 | とりあえず、できるといってみよう!

ウッチー汚名返上

先日ダメ契約社員として紹介したウッチーのその後を書くのを忘れていました。

# ウッチーというのは本名です。綴り的に日本人にはウッチーにしか見えません。

ウッチーに私が書いたプログラムのコードレビューをお願いしたところ、午前1時に懇切丁寧に片っ端からダメ出しをしてメールを返してくれました。その後も、わざわざ席まで来て教えてくれたり、いいやつだということが判明しました。製品開発者としてのセンスは謎のままですが、まあ、私の中のランクはぐっと上がりました。

さて、気が付いたらオフィスにJ1もJ2もいなくなってしまいました。J1は初めての子供がうまれたため、3週間の出産休暇をとるとのこと。あなた、製品開発の要でしょ。。っていう人でも平然と休むのがアメリカです。で、J2も今週突然ブースの扉に張り紙があり、1週間の出張の後3週間Vacationです。とのこと。この前フーズボールした時になんか言えよ、、。

と、いうことでメンターがいなくなったよっ!という話を今日のメインに書こうと思ってましたが、昼に超弩級の出来事がおきてそんなことはどうでもよくなりました。当分ここには書けませんが、どひゃーーーーって感じ。

で、半日かかってなんとか平静を取り戻し、sudoを調べたりldapを調べたりacctを調べたりしております。

USでのメンターについては、スコットUとスコットWのスコットコンビが面倒みてくれているので、大丈夫そうです。ユーとダブルユーなのでU1とU2と呼ぼうかとかと思いましたが、意味がないのでやめました。

さて、動揺収まらないなか、明日から週末です。今週末は土曜日にちょっとした試みがありますので、明日の夜にでもまた報告します。