カツカレー | とりあえず、できるといってみよう!

カツカレー

今日もちょこちょことした進捗をみせつつ、地道に一日が過ぎて行きました。お世話になっているチームのWeekly Meetingで新機能のデザインレビューみたいなことが行われたので、「なんか言わないと存在意義が問われる」と思ってちょこちょことコメントしてみました。でも、気を抜いていると、「で、W(日本の客)はほげほげだよねー。」とか突然降られるので、ほげほげの部分が聞きとれずにおたおたしてました。

今日はMakefile (たくさんのソースを組み合わせるための指示書)の書き方がよく変わらずに困りました。Googleで調べれば「ほげほげの基本」みたいなのは何でも出てくるんですが、製品は数年間の知の結晶だけあって、まったくもって基本形ではないことがたびたび。「ぜっんぜんWebにかいてあることと違うんですけど??」ということがおおく、結局すみずみまで調べてようやく理解できる、という感じです。なかなか敷居が高いっす。

今週は日本から日本の社長がきて、事前に何かほしい?と聞かれてリクエストしていたレトルトカレーをゲットしました。今日は冷蔵庫に分厚い豚肉があったので、(今日袋を開けっぱなしにしていたらカラカラに乾いてしまった)パンをぼろぼろに崩し、パン粉にしてとんかつを作りました。カツカレーです。残念ながら切ったら微妙に火が通ってなくて、卵を絡めていため直したため、カツかジョン(韓国料理)か微妙なところですが。。

それにしても、前回は炊飯器がなく日本からもっていったサトウのごはんだけだったということが今から考えると信じられません。ま、あの時は新製品開発の佳境だったので毎日のように夜食がふるまわれてそれにありついていたんですが。。

さて、2月に入って生活リズムはだいぶ慣れてきました。ちょっと日本に残してきている奥さんが大変そうでかわいそうです。だいぶ負荷をかけてしまってもうしわけない。。あと2カ月、がんばれーー!帰ったらマッサージするからねー。