新しい1週間 | とりあえず、できるといってみよう!

新しい1週間

はい。月曜です。今日は一日ひたすら sourceを読んで終わってしまいました。。そして10時間後、おぼろげながらにどうすれば動くのかが見えてきましたが。。やはり時間がかかりすぎですね。

今週はネットワーク系をいじいじするのにチャレンジしてみようかとおもってます。特定の機能の開発者になるわけじゃなくて、ある程度横断的に学ぶ必要があるので学ぶこと多すぎ。


昨日から日本から1人シアトルにきていて、昨日は一緒に晩御飯を食べたんですが、今日はもやしと豆腐をたべちゃわないといけないので一人で帰ってきて麻婆豆腐もどきをつくってたべました。うまい。ただ、ガスコンロを持ち込んだわりに換気扇がないので煙が充満しそうになり、あせりました。警報が鳴ったら困る。残念なのはこっちでかった一番搾りはあまりおいしくなかったことですね。ロスで作ってるらしく、昔のラガーみたいな味です。

ここのところ、見るテレビといえば家番組(24時間住宅関連の番組をやっているチャンネル)か、Q13.com (Fox系のシアトルのニュース)をみるかでしたが、いい加減あきたので他のをと思って two and half menを。このドラマ、アメリカに来ると四六時中やっているというイメージ。もう7年もやってるんですね。日本だとチャーリーシーンって映画俳優のイメージが強いですが、今の若者は「コメディーの人」って感じなのでは。ちなみに、まったく面白くないです。さすがにこういう番組の英語は難しー。