オフィス初出社 | とりあえず、できるといってみよう!

オフィス初出社

昨日まででSales Trainingも終わり、今日からいよいよDeveloperとしてオフィスに出社です。

と、いっても今日はまだ日本のメンバーも数名残っており、なおかつ私のPCはまだ用意されていなかったので作業はほどほどに、早めにホテルを移動しました。前回と全く同じ間取りの部屋でしたが、6階でした。前回の電磁気コンロと皿のセットは部屋になく、フロントに電話したら取りに来いと言われ、取りに行ったら皿一枚渡されそうになったので「違うよっ」といって説明したら、別の人に聞いてやっとでてきました。「Monthly Dish Pack」というらしく、新人はしらなかったらしい。さすがにMonthlyで泊まる人はあまりいないんですね。

前回は適当に空いている席に座って自分からみんなにメールを出したりしましたが、今回は、行ったら私の名前が入った座席表とネームプレートが用意されていてちょっとうれしかったです。

今回お世話になる&前回お世話になった人たちに日本からのお土産(こんぺいとう。かさばらず、アメリカ人でも食べられるだろうということで)を渡したので仕事は一つ完了。

明日から正味2カ月半、他のエンジニアのレベルに達するには、多分20倍くらいのスピード&量で学ばないといけなそうです。とにかくがんばらなきゃー。