シアトル到着 | とりあえず、できるといってみよう!

シアトル到着

とうとうこの日がやってまいりました。3カ月分の荷物を入れられるだけ入れて成田へ来たものの、スーツケースが重すぎて重量オーバー。。

23Kg制限のところが28Kgで5Kgオーバーでした。手荷物に5キロ分も移すのもだるいので、すごすごと2600円を支払い出国。今回はオーバーブッキングで最後まで席が決まらず、ビジネスか、乗れないか、とドキドキしたものの、結局普通にEconomy Plusになって出発しました。

入国審査に久々にかなり待たされ、げんなり。

今回は下っ端はルームシェア。ルームメイトの営業が諸般の都合でキャンセルになったため、一人部屋になるかと淡い期待を抱きましたが、なんと、中国人とルームシェアさせられることに!アメリカ人から見たら黄色人種なんてどれも同じなんでしょうが、なんともテンションが下がります。

日中ダウンタウンをぶらぶらしたものの、何度目かわからないくらいのシアトルでなにをみるということもなく、夕方までなんとか時間をつぶす。

今週前半はSales Conferenceという営業SEマーケの集まりで、開発には関係のない話なんですが、最後のSEワークということで、明日から3日間頑張ります。

なかなか開発の話にならないですねー。