無理はするなよ。
仕事ってのは生きるためにするもんだ。
仕事で寿命を縮めちまったら、
それこそ本末転倒だ。
人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで
どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう
負けていい心を持ってる人間は
諦める心も持っているでしょう

そんな人間は勝てんて