夏の終わりにモクテルマイスター®︎講座をオンラインで行いました。
今回の生徒さんは東京ドームのテーブルコーディネート展でお知り合いになったテーブルコーディネーターの方です。
ご自宅でパンのお教室も開かれているので、モクテルマイスター®︎の資格を取られると有意義に使っていただけそうです。
楽しくおしゃべりをしながら、しっかり1時間半の講義を受けて頂き、最後に課題の提出期限を決めて終了しました。
このティーソーダに使っているバタフライマドラーが可愛いので欲しいと言われ、ニトリですよ!とお教えしたらその日のうち買いに行かれました。とっても熱心です。
後からちょうど最後の4本でしたと嬉しそうに報告が来ました。私も嬉しかったです。
テーブルを通じたお付き合いがこんな形で広がっていく幸せ。この仕事っていいなと改めた感じた日でした。
