貴重な晴れ間を逃すまいと、朝から3回洗濯機を回しつつ、水回りの掃除をしたり、しつらえを変えたり。あ〜目まぐるしい煽り


数日前に届いた荷物の中に、美味しそうなお菓子が入っていたのを思い出し、ちょっとひとやすみすることにしました。


荷物には私が生徒さんにお貸ししたキャンドルスタンドと丁寧なお手紙と私の初めて見るお菓子が入っていました。


そんなに気を遣わなくてもと思いながらも、心遣いが嬉しくてありがたく頂戴しました。


ざっくりしたクッキーに挟んである小豆クリームの色が可愛くて、ボルダロピネイロのパープルのお皿にのっけて、さて飲み物はどうしましょう。


紅茶もチラッと考えたけど、美味しい冷煎茶を淹れたので、古伊万里の菖蒲の柄の器を選んで組み合わせてみました。


菖蒲柄を使うのもそろそろ終わりかな?ひとりでゆっくりお茶を飲むのもいいけど、彼女と過ごしたレッスン後の楽しいティータイムを思い出して、再開が待ち遠しく感じられました。