海を見ていた午後・・・なんちゃって(笑) | 昆布ジャム YokotaNoo konbu ( Peace@table)

昆布ジャム YokotaNoo konbu ( Peace@table)

(一社)日本昆布協会 2015年度昆布大使山中陽子が北海道のおいしい昆布で昆布のジャムを作りました。

昨日は久々に海にいきました。
といっても家から近くの川の河口。
干潮時には干潟が広がっていて、季節には渡り鳥の観察ができます。


瀬戸内海は平らですねー。

このブログを読んでくださってる方には、わたしが昆布ジャムなるものを製造販売していることはご存知だろうけど、その他にもタイ料理教室などもしています。

コロナで教室はお休みしてますが、今月末は素敵な場所を借りてちょっとチャレンジングな食事会を開く予定。
先月決めたときから楽しみな気持ちと緊張が混じりあって、いつもその事が気にかかり、少しナーバスになっていました。

裸足で砂の上を歩き、波うち際までいって少し海水に足をつけてみました。
水はまだ少し温かい。
夕暮れ間近で人も少なく、聞こえるのは波の音だけ。
思いがけない静けさ。

アーシングというのでしょうか?
体内の静電気が地中に放出されて、地球からまた自然の電気が充電されるとか言う。
そんなことが起こってるのかどうかはわからないけど、なんだか良い気持ち。
心が晴れて、落ち着きました。

きっと楽しい食事会になることと思います。

自分で自分を癒すことは大切、と、書いたばかりでしたね。
また来よう、と思いました。



さて、あと2週間、メニュウの試作と練習をするとしますか。






*************

昆布ジャムYokotaNoo KONBU(よこたぬーこんぶ)は広島市内2ヶ所

・広島市中区八丁堀 プロマート八丁堀店

・広島市西区古江 古江のリチャード

と、

通販でお届けしております。

昆布ジャムのご注文はこちら





お近くでしたら、直接お届けいたしますので、送料無料です🎵

申込フォーム、コメント、DM等、お気軽にご連絡ください。