中部地方の家族の皆様、こんにちは。

中部地方最強の滝好き三人衆が一人、

司法のS本です。

 

今回は3月16日に北陸新幹線の金沢―敦賀間が開業したので当日に行っ...

 

 

うっ、急に眩暈、耳鳴り、耳閉塞感が!

(ピー、ザザー、ボーン)バタン‼(転倒)

 

 

(違う...蜉?譛ィ螻倶クュ繝取ア?鬧へ行け...)

 

中部地方の家族の皆様、こんちは。

中部地方最強の滝好き三人衆のS本の守護霊、

三州園のN本だ。

 

今回は3月16日に開業した名鉄、加木屋中ノ池駅周辺の散策をしたときの様子をお伝えするぜ。

 

 

はぁー!パッキィーン!(お面が分裂する音)

 

食事処

中部地方の家族の皆様、こんちは。

三州園のN本の右上面です。

 

朝食はドトールキッチンで朝カレーを食べました。朝7時から営業しているので、学生さんが朝食を食べに来店できますね。また、大通り沿いのガソリンスタンドに併設しているので、ドライバーさんが一息入れるのにもピッタリだと思います。店内は普通の店舗ではあまり見ないラウンドテーブルの多人数利用席があったり、観葉植物がたくさん設置してあったり、ユニークでナチュラルな空間を感じさせてくれます。

 

 

昼食はフォックステイルでオムライスランチを食べました。ふわとろの卵の酸味のあるソースが絶妙にマッチしていて美味しかったです。店内は至る所に猫グッズが配置されていました。僕も猫好きなので親近感が湧きます。

 

 

 

神社仏閣
 

中部地方の家族の皆様、こんちは。

三州園のN本の左上面です。

 

先ずは熊野神社に行きました。タイミングよく花手水を見ることができてラッキーでした。結構豪快に花が飾ってありますね。

 

 

次に普済寺に行きました。加木屋中ノ池駅前にはお墓が立ち並んでおり、アクセスが良いです。また、汐見ヶ丘という地名からも分かるように高台にあるので、そこから電車を眺めることができます。電車好きのご先祖様はさぞ嬉しいでしょうね。

 

 

公園

中部地方の家族の皆様、こんちは。

三州園のN本の右下面です。

 

「よくこんな所知ってたな」

「あはは…」

 

「ここって…」

 

「もし俺がそこまで飛べたら聞いてほしい話がある」

 

 

「あいつらに俺は不要だ」

 

「N本滝太郎君」

 

「久しぶり」

 

 

病院

中部地方の家族の皆様、こんちは。

三州園のN本の左下面です。

 

「……」

「あんないい部屋で入院できるなんてそうないんだからのんびりしていきなさい」

 

 

ここは...病院?そうだ、思い出した。体調が一向に良くならないから総合病院に検査に来たんだったわ。皆さんも体調不良が長引くときは総合病院を受診してみてはいかがでしょうか。

 

おしまい。