中部地方の皆さんこんにちは。滝好きのK藤です。


突然ですが、皆さんは「旅行」において重要なことは何だと思いますか?


一般的な旅行のイメージ


誰と行くか?
もちろん重要です。
お土産?
それも欠かせないですよね。


ですが、私はこう思うのです。



「限られた時間を有効活用する」ことこそ、旅行において最も重要ではないのかと。



  結局何が言いたいのか



何が言いたいのかというと、




「金沢」に来ているのですが、
訳あって滞在できる時間が40分しかありません。


40分で、40分で出来ることは──

  作戦


遠い観光地を目指すより、金沢駅にいるというアドバンテージを最大限生かすことにしました。

それを踏まえ、以下の方針で行動してみようと思います。

・まずお土産を買う
・金沢駅周辺の写真を撮る


そうと決まれば出発だ!!!

  お土産を買う


ひとまずお土産を買います。
先に買っておくことで安心感を得られると思ったのです。


そんなことを考えながら急ぎ足で改札まできたのですが、
改札付近でなにやらトラブルが発生していたらしく、
出るまでに10分かかってしまいました。


幸先悪すぎて失神しそう。


焦りに焦って、何を選んだらよいかわからなくなった私は



※家に持ち帰ってから撮影しました


気がついたら金箔入りのあぶらとり紙を買っていました。

「金沢」という文字があったため無意識のうちに選んでしまったのかもしれません。



残り25分



  兼六園口の写真を撮る


残り25分、うかうかしているとタイムオーバーとなってしまいます。

という訳で、急いで金沢駅の兼六園口の写真を撮りに行きます。


金沢駅は、2011年に米国の旅行雑誌の『トラベル&レジャー』が発表した「世界で最も美しい駅 14選」に選ばれました。日本からは金沢駅が唯一の選出でした。

美しい駅と称されるポイントとなっているのが、駅の東口に建てられた「鼓門」と「もてなしドーム」で、金沢に降り立った観光客の方々が最初にカメラを取り出す場所です。



これは撮るしかないですよね。
早速兼六園口へ行きましょう。













なんか…
違くない?






もしかして出る場所間違えた…?



残り15分



  急いで移動


めちゃくちゃ焦りながらも、反対側に出てしまったことをなんとか把握しました。
急いで向かえばきっと間に合うはず…!




おっ…





これは…!





着いた着いた着いた~~~~~~~~!!!!!!!
すっごいね~~~~~~~~~~~~!!!!!!!



余計な一枚


時間がないのも忘れていつもの面を取り出して記念撮影もしてしまいました。

目的のものは撮れたので急いで駅内に戻ります。


残り10分


  急げ!!!



急げ…!
ホームへ…!


残り数分で撮った新幹線


なんとか新幹線のホームに到着しました。





疲れた…


  おわりに


今回の一件で、「限られた時間を有効活用する」より「時間に余裕を持って行動する」ことの重要性を痛感しました。


次金沢に来た時は絶対に一泊します。




絶対!


おしまい。