こんにちは。滝好きのK藤です。


突然ですが、
中部地方の皆さんは
「食べたことのないもの」ってありますか?


S村


我々滝好き三人衆の一人「演算のS村」ですが、
一度も食べたことのないものがけっこうあるみたいです。


S村
ないんだな、これが。


かくいう私も食べたことのないものは沢山ありますが、S村のものは結構手軽に手に入りそうなものばかりだったので、これを機に色々と食べてもらおうという、

それだけの企画です。

  梅昆布


皆さんは「梅昆布」をご存じでしょうか。


中村物産さんの「おしゃぶり昆布 梅」


これです。

様々なメーカーが出しており、
「梅昆布」が正式な名称なのかはわかりませんが
コンビニなどで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

S村にはこれを食べてもらおうと思います。
(画像とは異なるメーカーのものを買っています。許して…)


ちなみにK藤はそこそこ好きです。

  食べてみよう


Q.初めて梅昆布を食べますが、
    何か言いたいことはありますか?



S村
こわい。



シールの貼り位置占い:末吉 
(重要な『昆布』の文字が隠れてしまっているため)



では、食べていただきましょう。



S村
梅と昆布の味。




そうですか。




S村
それはそうと「とろろ昆布」は好き。




次回は何を食べるのでしょうか。楽しみですね。




S村
そのまま食べるのもいいし、うどんに入れたりも

  番外編


これだけじゃあんまりだったので、
K藤も食べたことのないものをレポします。


噛んでお口にうるおいを
明治お口のミカタグミ レモン&ルイボス



K藤
ルイボス風味のグミは
珍しいと思って買ってみました。



シールの貼り位置占い:吉
(やや読みづらいが商品名が確認できるため)



では、食べてみます。



K藤
お茶とレモンの風味が合わさって、
レモンティーのような爽やかな味がする!


S村
しっかりルイボスの味がしていいね。
おいしい。



梅昆布の数倍盛り上がりました。
皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。



おしまい。