こんにちは。
中部地方最強の滝好き三人衆、滝好きのK藤です。


突然ですが、皆さん「観光」は好きですか?


※一般的な観光のイメージ


我々のブログを観ていただければお分かりかと思いますが、滝好き三人衆は三人とも観光大好き人間です。
様々な土地へ赴き、その場所の人や文化と触れあう…
素敵ですね。



しかし、我々は「中部地方」最強の滝好き三人衆。
地元大好き人間でもある訳です。

※皆さんが思い浮かべるであろう地元大好き人間のイメージ




ということは、「地元」で「観光」できたら「最高」ってことになるじゃないですか。



そうに違いない。

  スタート地点へ


改めてこんにちは。K藤です。


私は今、東京にいます。


暗いのは気のせいということにしてください


こちらは今回行う「地元観光」のスタート地点となります。

地元から離れた所で「観光」の『スイッチ』を入れることで、ただ地元で観光しているだけなのに、観光のため遠くからやってきた人と同じ気持ちになれる訳です。


画期的すぎる。


という訳で、スイッチを入れます。


  念願の名古屋観光!


関東地方の皆様

平素より大変お世話になっております。
関東地方最強の滝好き三人衆に所属しております、
旅好きのK藤です。




記念すべき個人記事初投稿ということで丁寧に挨拶させていただきました。
こういうのは初めが肝心ですからね。

挨拶はこのあたりにして、早速本題に入らせていただきます。







関東地方のみんなー!
観光してますか?







※一般的な観光のイメージ



今回は皆さんご存知「中部地方最強の滝好き三人衆」の活動拠点である「名古屋」に行ってみたいと思います!





観光の必需品「るるぶ」ももちろん購入済です。
名古屋はどんな街だろうな~



「…………………」

  名古屋に到着!



名古屋に到着しました!
今日は一日楽しむぞ~!!



「…………………」


  お昼を食べよう!




まずは、名古屋名物「きしめん」新幹線のホームの店舗でいただきます。私は観光客なので。

食べてみるとうどんとは全く違う食感!めちゃくちゃおいしい!
名古屋に来た甲斐がありました!!



「…………………」

※今回は観光客の気持ちになるために新幹線ホームの店舗に入店していますが、在来線ホームの店舗の方が空いているらしいです。
落ち着いてきしめんを食べたい場合はそちらの店舗をおすすめします。


  名古屋城へ!


お腹も一杯になりましたので、観光地に行きましょう!

巷では「ジブリパーク」が話題ですが、話題の観光地へ行くことは「滝好き鉄の掟」にて固く禁じられているため、定番中の定番「名古屋城」へ行きたいと思います。



「…………………」



楽しみ~



「…………………」



という訳で名古屋城に到着!

カラスがめちゃくちゃ飛んでいる



「…………………」





近くで見ると迫力がスゴイ…


「…………………」








ダメだったか…


  終了


『内なる力』が圧をかけてきたため、観光は中断しました。

やはり、観光というものはどんな場所であろうとフラットな気持ちで向き合うことが大事なようです。




「名古屋城を観光して来ました。」チョコチップクッキーを食べながら何がダメだったのか反省したいと思います。


おしまい。