昨日は下脚エコーの診断と

手術前説明に麻酔外来と

乳癌の受診でした。


乳癌は大きく切るしかないので

寄せ集めした皮膚で、かなりギシギシに

なりそうなのと、脇のリンパ節は

複数があるので、全部取るのは無理なので

2、3個生検で取る事になりました。

多少は手は上がるかも知れないが

右手は酷使したり、怪我をしないよう一生

気をつけください。と言われました


乳癌全摘してから悪性リンパの抗がん剤

治療に入る予定でしたか、ここで問題が


私の浮腫と体力落ちが予想以上ひどいこと

無理して手術しても、浮腫で、傷の治りが

遅く感染症の心配があるのと

先に悪性リンパの治療をしたとして

乳癌の進行が進む危険性があると


乳癌の先生はどっちが先でいいか悩ましい

と言われ、結局は19日の悪性リンパの診断を

血液内科の先生と話してから決まる事に

なりました。リンパの治療か早まらないなら

予定通り7月31日に手術です。


本当悩ましいです💦

私の希望は、とにかく、今の身体を

何とかして欲しい、歩いて3歩で息切れしたり

浮腫で、前より食べてないのに10キロも

体重が増えて、身体中のあっちこっちが

痛いのがつらいえーん



あまりにもつらい😭痛い!連呼したら

浮腫が取れる利尿剤出してもらえました。

これで、身体が少しでも楽になれれば

いいなニコ