日帰り手術で

リンパ節生検やってきました。

事前に


痛みを少し和らかす為に貼薬を

手術2時間まえに貼ります

手術室に入り腕や指先に血圧や心拍をはかる

装置をつけられ局部麻酔をしてから皮膚下5cm

にあるしこりを取ります。


麻酔は乳の細胞診より少し痛いけど

我慢出来る痛みです。

それよりもしこりを取るのに皮膚が引っ張る

痛みが超痛い絶望

中々スパッと取るんじゃなくて、

ゆっくり角度を変えて取る感じ💦

今回は、場所も手術室で、もう、これだけでも

十分怖い😱 看護婦さんに手をにぎって

もらいましたが、しこりを取る痛みに又

泣いてしまぅた汗


今回の検査は

痛みレベル4➕場所が怖すぎる4


取ったしこりを見せてもらいました。

大きさは3cmくらいの白いぶよっとした

塊で、こんなのがリンパにいっぱい

出来ていたら、たしかに血行悪くなりますね

術後のガーゼを見たら血がいっぱい

付いていて、眩暈がしてきました

明日も病院で傷口の確認に行ってきます



この下からお見苦しい画像なので

閲覧注意です









むくみが体全体にきました。

顔か2重あごになって、瞼もむくんで

目をしっかり開けられません





足もバンバンに膨れ、血管も浮き出てます

歩くと痛いので、

今日は車椅子を使ってました。

検査が終わらなと治療が出来ないとはいえ

今の身体の状況が辛さます