こんな話を周りに言ったら引かれるので

ブログにて恒例?のネガティブネタです


一応、今は冷静になってますので

安心して下さい。6月5日の検査結果を

聞いた翌日の話になります。


希少ガンで、喜ばしくない内容だったので

落ち込んでました。

あまりにも落ち込んでいたのか

いつのまにか、葬儀屋さんのドアを

たたいて、見積りしてました




家族葬がメインの小さな森の家さん

もし、自分がぽっくり行ってしまったら

ます、友人もいないし、家族は弟と県内に住む

親戚の姉親子の2人で合計3人




私の希望は、病院で亡くなって、

家には帰らず、とっとと火葬してほしいので

火葬プランの9.5万が丁度いい感じです


もし、仕事も在籍中で亡くなったら

会社の人が来てくれるかも知れないので

その時は1日葬の28万で


と、淡々とと話をしてました。

で、1番ビックリしたのが、今どきは

写真を立てるでなく液晶モニターで 

スライドショーなんですね💦 

絶対ヤダ!!恥ずかしいすぎる

死んでまて、醜いおばちゃんのスライドショーて

とこのホラー映画だよ滝汗

ここでも、心の本音が口に出てました。

そしたら、希望でモニターでなく

写真だけでも可能だと聞いて安心しました。


そう言えば、 



猫さんの写真はほぼ毎日撮っているのに

自分の写真が1枚もない

いざの時の自分のベストショットを

作っていた方がいいかな?


最後に



お店の思う壺ですか、

会員カードは年間費や入会費は無理だったので

作っておきました。


自分の最後はもう意思が伝えてられないので

今、生きてるうちに満足のいく

式の送り方をしたいです