ガンになる原因て

遺伝子だったり、肥満に食生活と禁煙

乳ガンなら出産未経験者とか

私の場合は遺伝子以外は全て心当たりあり

まず、出産も結婚もしてないわよ💦

次に食生活と禁煙

食生活は本当にひどいもので

仕事帰りのスーパーの半額弁当と惣菜

頑張った自分にご褒美で甘いスィーツ   

タバコは20から吸い出しで、仕事のストレスで

1日1箱ほど吸ってました。

休日も家でゴロゴロ

運動?何それやってません。

でも、体重は太り過ぎると足に負担が

かかるから毎日チェックはしていた


病院の先生にガンになったのが

だらけた食生活と禁煙が原因か?と

聞いてましたが、食生活や禁煙が原因でガンに

なる人はなるしならない人もいる

一概に原因ではないと


今更ですが、タバコはやめました。

怖くて、今まで大好きだった唐揚げや肉

甘いお菓子も口にしてません

正直、何を食べたいか?わからなくなってます


ガンになったのもだらけた生活週間を

送った自分

胸のしこりが小さい頃に乳腺症か、ホルモン

のバランスが崩れて歳のせいだろう

と自分の健康に過信して、検査に行かないで

早期のタイミングを流してしまったバカな自分

 

コロナで収入も減って

変な節約をして、生命保険の見直しで

最低限の保険加入にしていたので

ガンが保証金が100万では足りない事に

気がつかなかった

貯金は老化の為の個人年金にして、

今使える貯金をしなかった

せめてもの救いはローンや借金は無い事




前猫が亡くなって、寂しさのあまり

お迎えしたみるくさん

今の健康状況がわかっていたら

お迎えはしなかった。

みるくさんには今後、私との別れも

あるかもと思うと可哀想な事を

させると飼い主失格です😢


全部、自分が悪いじゃん!!

どこをとっても、自分の判断•予想外ミス

今、悪い夢でも見てて、起きたら数年前に

戻ってて、やり直せるじゃないか?て

何回も考えてます