当選証書授与式 | 滝沢やすこの日々の想いなど

滝沢やすこの日々の想いなど

江戸川区議会議員選挙に立候補いたしました。
「滝沢やすこ」にどうぞ清き1票をお願い申し上げます。

江戸川区議会議員選挙が4月15日告示、4月22日投票日、4月23日開票日で行われました。


わたくし滝沢やすこも民主党公認の新人候補として立候補し、

7,481票をいただき、当選いたしました。


公職選挙法の規定にて、当選のお礼などを申し上げることがゆるされていません。


しっかりとがんばってまいります。どうか見守ってください。


開票日の翌日である本日24日10時から、グリーンパレス(江戸川区松島)孔雀の間にて、当選証書授与式が行われました。

区長当選者および区議当選者44人への当選証書が選挙管理委員会から授与されました。

こんなふうに証書を受け取るのは、高校の卒業式以来でしょうか・・・。


きょうは当選証書をいただくだけです。

任期は5月2日から4年後の5月1日まで。

いわゆる『議員バッジ』は自宅に任期前に届けてくださるそうです。


その後、

江戸川区役所内の「市民クラブ・ネット民主無所属」会派の控え室で、

生活者ネットワークの藤居阿紀子さん(現職・今期でご勇退)、稲宮須美さん(現職・二期目の当選)、新村幾子さん(新人)

そして、民主党の笹本尚さん(現職・二期目の当選)、江副亮一さん(新人)、中里省三さん(新人)とわたし滝沢泰子(新人)で、

今後の会派届出についての打ち合わせを行いました。


また、朝はJR総武線平井駅南口にて、晩は都営新宿線東大島駅の江戸川区側改札にて、江戸川区議会議員選挙の投票結果を載せたチラシをおくばりしました。

きょうも駅頭やまちなかで多くの方々からあたたかいお声がけをいただきました。

お心のこもったメールやお電話などもいただいています。


滝沢やすこ事務所にも、応援のボランティアさんが本日もいらしてくださっています。


多くの方々にかげにひなたに支えられています。