いつも僕が言っているヤツ!!



ビーズクッションが可燃ゴミの袋の中に入っていると意外と清掃員は気づかない。



何事もなく回転板に飲み込まれていけばいいが、世の中そう甘くなく、鉄板がビーズクッションを破く。


するとどうでしょう!


中の空気圧でやぶけたビーズクッションの中身は雪みたいに舞い、それはそれはきれい……。



……言っている場合じゃない!


ゴミをばらまきながらゴミを回収すると言うわけのわからない事態に陥る。


……意外とこういうところから下水に小さいつぶつぶが流れ、処理しきれないものがそのまま海に流れるのでマイクロプラスチックになると言うのはあまり知られていない。


なので我々清掃員がわかるようにビーズクッションはビーズクッションで出しておいてくれると大変ありがたい。


我々清掃員がビーズクッションだとわかれば、いちど清掃車の上に乗っけておいて、すべてのゴミが回収できたら、上に乗せておいたビーズクッションを最後に入れれば、ビーズクッションを破く事は無い。


すいませんが、お手数ですがよろしくお願いいたします。


うわーーーー!!!!やってもうたぁーーーー!!!!!!




https://community.camp-fire.jp/projects/view/515426


ごみを減らすために活動をしています。

家庭から出るごみ、地域から出るごみ、日本のごみを減らしたいと思っています。

ごみを減らすためのごみ減らし術も定期的に発信しております。

皆さんの参加をお待ちしております。