コンポストって中毒性ありますね。

寝ても醒めてもコンポストの土が渇いたかなぁ、いやあまりにも渇きすぎても困るしなぁと

気になってすぐにベランダに出てしまいます。

こんなに楽しいものってないね。

知らなかった。

コンポストってこんなにエキサイティングなんですね。

あまりにも楽しいので、家を飛び出すことにしました。

え!!!?

飛び出す?

そう!

滝沢さんはベランダのコンポストじゃ物足りなく、マンション内の敷地を大家さんに言って、貸して貰うことにしました。


ここは何も使われておらず、つい最近まで雑草だらけでした。

夏前に、業者の人が来て草を刈っていきます。

ここを使わせてもらうことにしました。


ここを耕して……

家でできたコンポストの土を堆肥代わりにして、植えたオクラちゃん。


思い入れを込めて植えたオクラだからとてもかわいい。

そう考えると、スーパーで売られているオクラも誰かが丹精込めて作っているんだなぁとしみじみ思います。

すくすく育っておくれ!!


いや、ただ生ごみを出したくなくて、コンポストを始めただけなんですよ。

なのに何故かどこからどうなって何故かオクラをマンションの敷地に植えて、育てようとしている。植えたオクラに可愛いよ、可愛いねーと褒めて伸ばそうとしている。

どこからどうなってこうなった!?

コンポストに夢中になった芸人の行く末でした!