昨日は何故かあれ以上写真をアップできなかったので、今日はその続きです。


雨がすごかったと言うお話をしましたね。


まるでここまで来れるものなら、来てごらんと言われるような雨でした。


というか僕以外に人がいません。


確かにこんなに土砂降りの中、大阪城を見に行こうと言う人はあまりないかもしれません。


大阪城を見に行く人はいると思いますが、それは大体雨が降ってないことの場合が多いと思います。


大阪城に行く前に豊臣秀吉が祀ってある豊國神社も寄ってみました。


そんなに雨感が写真に映らないのが悔しい。



独り占めです。



水溜りが凄かったですが、強行で行きました。



ここまで苦労して、僕以外いなかったので、神様も僕のこと覚えてくれたでしょ?笑


出世するといいなぁ笑笑


さて大阪城!



近くに寄ると迫力あるね!!


途中こんなのもあった。



じーっと見てみると歴史を感じるね。


いやー、大人の社会科見学楽しいね!


なんでもほー、とかへーと唸ってる笑



入場代600円払って入館。



なんかこんなのとかあったけど、うん、俺あまり歴史わからないんだ。


ひと通りはみたけど。


とりあえず展望台へ。


大雨だから貸切よ。


俺以外に誰もいないんだから。


気持ちよかったね!


カラスが止まってる。


何か、僕は歴史とかよりもこんなのの方が興味ある。


写真だとわかりにくいと思うが、手を広げた僕が二人分入る大きな石。


こんなものが自然界にあるのか?


誰がどこからどうやって持ってきたのだろうとそんなことばかりが気になった。


これだって1人で持って来れないだろうし、当時は当たり前だが車だってない。


人力で持ってきたと言うところがすごいなと思うし、出来るならその運んでいる場面を見てみたい。


プロの技ですね。


帰る頃には雨が小雨になってました。


夜はじゅうじゅうという鉄板焼き屋さんでお好み焼きを食べてきました。


これも中がトロッとしていてプロの技を感じました笑


明日に続く。


https://takizawagomi.base.shop/