今日は新レシピ発掘オーディションというイベントで室谷真由美さんと


和田あいさんとご一緒させて貰いました。

新レシピ発掘オーディションというのは、食べれば健康に良いと言われているナチュラルフードの新レシピをコンテスト形式で発表するというイベントです。


和田さんはミス日本協会理事で、今回の審査員でした。

さすがミス日本ということで理念で“美”を追求しているとのことでした。


室谷さんはモデルでヴィーガン協会の理事をされているとのことで、実は環境省のアンバサダーをやられていて、


小泉大臣が集めたアンバサダーの会合ではリモート上でお会いしたことがありましたが、


対面するのは初めてのことでした。

ナチュラルフードというとぼやけた味であまり美味しくないのじゃないかなと思う方もいらっしゃいますが、


現在はかなりレベルが上がっているので普通の料理と変わりなくかつ体にいいものというもので、

結構驚きます!

来年もこのイベントはビッグサイトでやりますので、お近くの方は是非来てください!

    マシンガンズ・滝沢秀一

マシンガンズ・滝沢書き下ろしエッセイ。清掃員のコロナ禍での仕事の様子や実際回収していて見た食品ロスの実態など掲載。
https://www.amazon.co.jp/dp/486494282X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_BH6DYNMBJ1Z4JQ3DPWDX 


 ごみ清掃員の仕事ぶりやごみの出し方について発信しているYou Tube。良かったらチャンネル登録してください。
https://youtube.com/channel/UCyIxk4FS9xziPrnbxGQabEw