エルシャラカーニ・しろーさんのお店に行ってきた。



新宿でカレー屋さんをやっている。



僕はこのお店で今後、食品ロスを無くす活動をしようと思っている。



このお店、家賃を払うなどの諸経費を考えれば、1日に30杯を売らなきゃいけないという。



だがしかし、ひどい時で3〜4杯しか売れない時があると言う。



なので僕はまだ食べられる食べ物、廃棄される食べ物を少しでも減らしたく、このお店でカレーの副菜を食品ロスで賄おうという魂胆なのである。


量を食べたい柔道部辺りがリピーターになってくれれば嬉しい。



まぁ、しかし先日、売れないお店だとはいえ吉報が届いた。



こないだの日曜日、カレーが完売したと噂が飛び込んできた。


「え?完売!?すごいじゃないっすか!!何杯売ったんですか?」


「25杯」


なんで!?


「計算間違いです……」


しろーさんは30杯売らなければならないところ25杯分のカレーしか用意していなかったのだ……。


「そんで滝沢君、大変なことになりました。オーナーから言われたのですが、来月の20日、つまり1月20日までに600杯を売らなければ閉店になります」

え!?600杯!?閉店!?



え!?ご縁があって、食品メーカーさんに仲介してお声がけしてもらって、いい返事を貰えそうなところまで来ているのに閉店になったら、大変だ……。



SNSで食べ残してしまいそうなものはありませんか?と呼びかけたところ、ある人からこんなのを貰ったりしているところなのに……




あのー、皆さん、お願いがあります。

新宿に来た際には、カリガリマキオカレーにお立ち寄りいただけないでしょうか?


このままですと、僕の腕を振るう前にしろーがいなくなってしまいます……。


あともう一つお願いがあります。


皆さんのご家庭にまだ賞味期限が残ってはいるが、きっと食べないだろうなーというものがありましたら、僕のSNSの方に連絡いただけないでしょうか?


食べたいという方が食べるのが一番いいと思います!


お願いばかりですみません笑


とりあえず1月20日までに食べにいってもいいよという方は是非、来てください。

そんで美味しかったらニ、三度来てください笑


そして賞味期限はあるけど、食べきれないという物があれば僕にご連絡いただけるととてもありがたいです!


皆で食品ロスを無くして、美味しく食べましょう!!