禁煙を始めて、三日目だ。

一般的にニコチンは3日経つと体から抜けると言われている。

そこからは洗脳との戦い。

タバコ吸ってた時の楽しい思い出がふと蘇って猛烈に吸いたくなる。

ニコチンの中毒性ってのはそんなに大したことはないのね。

それよりも思い出よ。

こうなるともう完全に麻薬だね。

怖い、怖い。

電子タバコになって数年経つけれども、アイコスから入って、電話対応が感じ悪い人が出て卒業し、グローやプルームテックを経て、最終的にヴェポライザーにたどり着くというわけのわからないニコチン中毒になる。

ヴェポライザーはだいぶお世話になった。四年は吸ったと思う。

煙草の葉っぱを蒸してニコチンだけを摂取する。煙は出ない。
直接葉っぱを吸い込んでしまうので吸い口にハンカチをかぶせる。
ニコチンを吸収するためだけのただ単純な作業。
もうね、完全に病気だよ

これ!
もうどこをどうするのかさっぱりわからないでしょう?
まあ、みんなが知る必要は全くないと思うので、省略するけれど10月のいっぴからはこれを止めて、プルームテックを吸っていた。

プルームテックもダメね。
一日二箱すれば1100円。
 

なんでこんなに税金を納めて、嫌われなきゃならないのよ。

もうやめた、やめた!!全部やめた!!

僕はタバコから自由になるんだ!!