スイスチャードだけがっ!! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

スイスチャードだけがっ!!

ベランダ菜園をしているお野菜ちゃん❗️✨
今、かろうじて収穫できそうなのは、
スイスチャードのみっ‼️
ちょっと硬くなっているかなぁ〜
どうかなぁ〜。。。(笑)

スイスチャードは日本では『フダンソウ』とも呼ばれています❗️😊
私の写真は赤紫色のスイスチャードですが、他にも緑色、黄色などがあって、カラフル野菜です✨
このお野菜は、マグネシウムやカルシウム、カロテン、葉酸なども含まれていて、栄養素も抜群ですね‼️✨
ほうれん草などと同じような食べ方ができるので、茹でたり、炒めたり、なかなか万能‼️👍
育てるのも比較的簡単ですから、春くらいから育てるのにはオススメです〜💖
見た目良し、食べ方のバリエーション良し‼️
さて、どのタイミングで食べようかなぁ〜😆✨

さぉりヨリ💌
Instagramやってます💛
Twitterやってます💚
YouTube『滝沢沙織の部屋』は