サボイキャベツ DE 具沢山ベジスープ!! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

サボイキャベツ DE 具沢山ベジスープ!!

タケイファーム🌱で収穫させてもらった、
サボイキャベツで、
ベジタブルスープ〜爆笑!!
え〜。作り方は大体でって感じですが。。。

【材料】
☆サボイキャベツ(タケイファーム産 外葉の色が濃い所を使いました)
☆ニンジン(スーパーで購入してた物)
☆玉ねぎ(スーパーで購入してた物)
☆ジャガイモ(初夏に畑で収穫した物)
☆トマト(去年収穫したトマトを冷凍してた物)
☆ベーコン
☆塩(岩塩)塩味が尖った塩がいいと思ったので。
☆白ワイン
☆顆粒のコンソメ
☆顆粒の鶏ガラ
☆水
確か〜入れたのはコレだけです。

【作り方】
○玉ねぎさんとベーコン君をオリーブ油でサッと炒めてから、冷凍してあったトマトちゃんをザックリ刻んで入れる。
(トマトは冷凍しておくと、常温で解凍した時に皮がスルンと剥けるからいいですよ。)
○中火にして、続けてニンジンさん、おジャガさん、サボイ様を入れ、岩塩少々、白ワインひと回しくらい入れて蓋をする。
(サボイキャベツは葉がしっかりしているので、長い時間煮込んでも、問題なーい。)
○少し煮込むと野菜から水分が出てくるので、スープの量を多くしたかったら、水をお好きな量入れる。
○お次に、味をまとめてくれる、コンソメ顆粒、鶏ガラ顆粒は少なめで入れて、味をみながら弱火で少し煮込んだら出来上がり。(私は味見の量がいつも多い為、どんどんなくなります。まぁ、食べたいだけですが(笑))


ベジタブルスープは、いつも野菜の余りなんかがあると適当に入れて作る事が多いです✨
それがいいんですよねぇ〜ウインクラブラブ
サボイキャベツも初めて使ってみましたが、煮込んでも崩れないし、葉に噛みごたえあるし、満足感アリ❗️✨
美味しいぃ〜〜ラブハート
寒いこの季節には、温かいベジタブルスープはいかがですか?💖

さぉりヨリ💌
Instagramはコチラ💛
Twitterはコチラ💚