生姜みたいっ!!! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

生姜みたいっ!!!

皆様、突然ですがコレ葉っぱ翔ちゃん↓

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

何の葉かわかりますか?ピンクグラ

畑仕事をしているとき、おばぁちゃんの畑にあまり見かけた事のないスッとキレイな葉が。。。。。双葉きらきら!!



それをおばぁちゃんに聞いたら、

「」掘り起こしてみなさいなっ嬉!ピンクグラ「」

と。。。。。



おばぁちゃんと一緒にせっせと掘り起こしバフッ!バフッ!

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

?

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

これ。。。
なぁ~んか見たことある感じおめめ!!

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

あっ!!  生姜ちゃんっっ葉っぱびっくりーー

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

ではなくポチッと!
確かに似ていますが、コレひらめき


かっこウコンちゃん双葉かっこ2


なんですって~お~うえ


へぇ~きらきらウコンちゃんって、生姜ちゃんによーく似てるんだねぇ~加茶チッチ!
知らなかったぁ~キャkirakira
そして、秋に収穫するから『秋ウコン』もみじ
少しだけいただきましたゲット


このウコンちゃんをおばぁちゃんは干していたので、

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

私も帰ってから干してみましたびっくり

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

切ってみると中は真っ黄色チェック
晴れた日の外に3日間くらい干して。。。たいよう

おばぁちゃんがやっていたみたいに出来上がりましたぁ~心

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

これで自家製ウコン茶が飲めるぞっウインクtea2


また知らなかった事を1つ知れて、と~っても勉強になりましたおほ。おんぷ。
ありがとうございますはぁとーおばぁちゃんっvgbcrdyvb

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

さぉりヨリmerumeru