初っ!トンネル栽培!! | 滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

初っ!トンネル栽培!!

滝沢ファームでは今、新たな挑戦をしていますびっくり

それは。。。



かっこ小さなトンネル栽培~~~~~双葉かっこ2キラリーーンニカーきらきら


レギュラーで出演させていただいている、BSプレミアムの番組『
晴れ、ときどきファーム!』で、園芸店に行った時に、小さなメロンの苗を購入したのですが、番組内で農業のノウハウを教えてくださる棚原さんが、『根元を傷めない為に、トンネルで育てた方が良いよ』と教えてくださったので、初めて作ってみましたガッツ

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

果物を育てるのも、トンネルを作るのも初っアオキラ
ドキドキハートワクワクハート


んがっっバフッ!
しかぁぁ~~~~~~しっっがーん!!!


トンネル専用のシートが売り切れていた為、45リットルのゴミ袋を切って作ったのですが。。。



上の写真からトンネルに近づいてみると。。。


ずんずん。。。え?



滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

ガムテープで貼って、へなちょこ~~~~あはっ笑


しかも。。。



反対側、足りてなぁ~~~~~い顔に縦線2・・・・・・・Oh,NO!

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

まっ。。。ハハ,,,,,,,,,,
まぁいいでしょっにゃは汗
初めてだし。。。汗
でも、風に弱そうぉ~~~~がっかり

ん~~~~でも、なんとかなることを願って。。。苦笑ひらめき

ダメだったら、また対策を考えようと思いますべぇ~びっくり


メロンちゃんkirakira
できるかどうか、楽しみだーーーーいっハート

滝沢沙織オフィシャルブログ「滝沢ファーム」Powered by Ameba

さぉりヨリmerumeru