みなさん、おはようございます。

今日は仕事は休み。

午後からストレッチイベントなので

午前のんびり整えてから

イベントに向かいたいと思います(^^)

 

現地でお会い出来る皆さま、宜しくお願いします!

 

さてさて、先日久しぶりに

母のバレーチームが練習を再開したから

少し仕事を早く切り上げて行ってきたの。

 

昨年から行ける時は練習に顔出したりしていたんだけど

年明けて緊急事態宣言が出てから休みだったからさ。

 

まずは久しぶりの練習でも

みんな怪我する事なく終えられて何より。

ほとんどの人が50歳を超えるし

怪我だけが心配だよね。

 

しかし皆んな元気に動きまわってすごいなーと思う。

そりゃ昔のようには跳んだりハネたり出来ないんだろうけど

すっごいプレーを炸裂させるより

こうして元気に身体を動かしているってのが

1番大事なことなんじゃないかと思う。

 

バレーボールが楽しくて

いくつになっても向上心をもって

取り組んでいるのがやっぱり素敵だよね。

 

私はバレーボールがめちゃくちゃ楽しい!

みたいな感覚でバレーをしてこなかったから

こうして笑ったり、時には悔しんだりしながら

バレーが出来るって良いな〜と思うかな。

 

ただ、私がやってきた

いわゆる厳しいバレーボールの中でも

自分の人間を成長させてくれた面はたくさんあるから

このバランスが大事なんだろうなぁ。

 

なんて、お母さん達が楽しそうにバレーしていると

色々と考えるきっかけになるし

色々と刺激がもらえて良いね。

 

そして私が行けば

それなりにだけどボール出しも出来るし

それなりにいつもよりは

練習出来た感じがあるだろうし

皆さんもいつも快く迎えてくれて

感謝の言葉もかけてくれる。

 

お金ではなく得るものって大きいよね。

 

人は突然居なくなってしまうんだという事を

身を持って経験してしまったんだけど

私にも明日があるかなんて分からないから

出来ることを出来る時にしたいと思う訳よ。

 

なので行ける時は顔出したいなって思う(^^)

 

しかし最後に一緒にゲームに入って

バックの真ん中だったけど

ノーサポーターなのにムキになって

突っ込んだりするから

膝も肘もアザが…。

 

本当サポーターって偉大(笑)

 

それではまた更新します!