みなさん、こんにちは!

今日も他のスタッフがサロンを使用している間

いつものカフェにてブログを更新。

 

ここのカフェいつも混み合っていて

今日はカフェ時の時間だったから

店内空いておらずテラスにて作業。

 

いやー、今日は春の陽気だから

テラス席でも余裕ですな。

むしろテラスの方が良い感じだわ。

 

さてさて、昨日2度目のゴルフレッスンに

行ってきたのだ。

 

2年前くらいに半年間くらい

レッスンしていたのね。

月2くらいでパーソナルレッスン。

 

言うても半年くらいしてから

仕事がバタバタしてきて

ストップしてしまったのだけれど…

 

でもゴルフしたい欲がまた沸いてきたので

2年ぶりくらいにレッスンスタート!

 

室内のレッスンでまずはスイングのフォームから。

バレーボールの時も基礎練習が大好きで

学生時代は基礎の塊って呼ばれていたくらいw

⚠️逆にバレーは基礎以外できないのが現実。涙

 

ゴルフも一生7番アイアンで良いな〜って思うくらい

同じことをひたすらひたすら繰り返すのが好きで

あっという間に50分終わってしまうね。

 

前回のレッスンで1番指摘された事があったんだけど

なんでそうなってしまうんだろう?って

ゴルフ初心者の私は疑問になる訳ですよ。

 

私のクライアント様もゴルフをやっている方は

たくさんいてセッション中に

そんな話しをしたらみんな色々と教えてくれるのね。

 

もちろん10人いれば10通りの返答があるんだけど

その中でも足の内側に荷重をかける!

これは共通して教えてもらった事だった。

 

だからそれを意識してレッスンしたら

前回指摘された事は指摘されなかったの。

おぉぉぉ、お前は何回同じ事を言われるんだー!

って学生の頃はよく怒られてたけど

2度同じ事は言われないようにするってのは

結構大事な事だと思うんだな。

 

これってスポーツに限らず

色んな事で当てはまると思うんだけどね。

 

もちろんそんな簡単に修正できたら

全員プロだとは思うけど

そういう事じゃなくてやはり意識するって意味で(^^)

 

まだまだひよっこだけど

まずはゴルフを楽しみながら

細く長く続けていきたいな〜。

 

帰ってからフォームチェックしてたらハニさんに

「休日のお父さんだね(笑)」って笑われたけど

ハニさんも昔々ゴルフやっていたみたいで

いつか広い素敵なグリーン見ながら

のんびりラウンドまわれる日がくると良いな。

 

生涯スポーツって最高だ〜。

 

それではまた更新します(^^)