皆さん、おはようございます☀︎

少し早起きしたので朝からブログを更新💪

 

2021年は仕事以外のことも

楽しみたいなーという目標があって

何をしようかな〜と考えたところ

ずっとやりたかったゴルフを習おう!と

決めていたのだ。

 

3月から習い始めると決めて

昨日体験レッスンに行ったんだ。

 

ラウンドもまわりたいけど

今は1日ずっと空けておける日が少なくて

どんどんラウンドに出よう!

と、いうのは難しいから

室内のゴルフレッスンで

基礎を学びたいな〜と思っている。

 

なんだか2カメラでスイングを撮影してくれて

1回ずつ確認できるからとても楽しい!

 

先生から教えてもらった事が

出来ているのか、出来ていないのか

自分のプレーが見えるって良いね。

 

ゴルフの基礎的な構えやスイングを教えてもらって

それは学びにはなったんだけど

ゴルフ以外にも学びになったところがあったんだよね。

 

普段私はトレーニングを教えるということをしているけど

自分が教わる立場になってみて

色々と感じることがあった!

 

やっぱり右も左も分からないことって

全然頭がついていかないから

あれもこれも修正してもらうと

意味不明になってきちゃう。

 

これは私がトレーニングが初めてのお客様に指導する時にも言えることで

きっと何個も修正かけたら難しいと思う。

 

それは頭では分かっていても

もしかしたら出来ていないかも!?と自分の指導を

振り返る良いきっかけにもなった!

 

ゴルフも習えて

指導されるという立場も味わえて

これは一石二鳥だ〜!

 

しっかし自分のスイングを映像で見たら

ダサ過ぎて結構ショックだった(笑)

何事もフォームが大事だと思うから

カッコ良く綺麗なフォームにする事から始めよう💪

 

いつか晴れた日に

自然のたくさんある綺麗なグリーンで

優雅にゴルフやりたいな〜!

 

それでは、また更新します!