みなさん、おはようございます。

今日は午後から予定有りなので

朝ゆっくりしてコーヒー飲みながらブログの更新。

 

午前に仕事が無くても

6〜7時には目が覚めてしまうけど

ベットでぼたん🐶とハニさんと

グダグダしている時間も良いね〜。

 

あ、昨日はバレンタインだったね。

イベントにあまり興味の無い人もいると思うけど

我が家はハニさんがイベント大好きだから(←笑)

何かしらやってくれるの。

 

我が家のバレンタインはハニさんが

好きなご飯を作ってくれる感じ。

 

クリスマスの時もそうだったけど

好きなもの作ってくれるってなったら

高確率でハンバーグって言う!

 

今回は目玉焼きをトッピングして

さらにバターコーンを付け合わせしてもたのだ。

いつもより豪華〜。

 

バターコーンとか毎日のようにしつこく

お願いしてたからね。笑

 

なにせ味覚が子どもなもんで

お洒落な味付けよりも

子どもが喜びそうなご飯が好きなんだよね( ̄▽ ̄)

 

リクエスト通りに目玉焼きハンバーグに

バターコーンの付け合わせしてくれました!

ちゃんとグリーンサラダも焼き野菜も出してくれたけど

このガーリックライスがまた美味しかったんだわ。

 

普段は十六穀米にしてくれてるから

ガーリックライスは出ないんだけど

イベントの時は少しジャンクなものも食べちゃうよん。

 

あー、、、

こんなご飯毎日食べていたら太りそうだけど

たまにの時は気にせず食す!!!

 

愛犬のぼたん🐶も男の子だから

ハンバーグ作ってもらってたよ。

ミニサイズで本当に可愛い!

お皿も可愛い〜。

 

ハンバーグ焼いてる時にぼたんと2人で

じーっとキッチンを見つめ

お腹空いたね〜、早く食べたいね〜

という念を送っていたら

「すごくプレッシャーなんだけど…苦笑」って

言われた( ̄▽ ̄)

 

念が届き過ぎてしまった。笑

 

ハニさんの力作も

あっという間に食べ終わってしまい

もう少し味わって食べたら良かったって

今さら後悔してるんだけどもう遅いか。

また作ってもらおっと。

 

てな、訳で我が家のバレンタインは

ぼたんと仲良くハンバーグディナーな夜でした。

 

それではまた更新します(^^)