みなさん、おはようございます。

いつもナナヲぶろぐを見て頂きありがとうございます〜

 

少し早く起きたのでブログ更新。

そして今日は世間一般では祝日なのね。

フリーランスになってから曜日感覚がありません。笑

 

さてさて、明日はついにトークイベント!

元上尾メディックスの選手である

土田望未選手と吉村志穂選手をゲストに招き

ゆるゆるっとトークイベントを

やらせて頂きます!

 

何回かInstagram(@nanaetakizawa)でも

お話しさせて頂いた事もあるのですが

なんでこんなイベントを自主開催しようかと思ったか

なんて事もつらつらと…

 

わたくし引退してからかれこれ7年経ちます。

月日が流れるのは早いですな。

 

現役中は試合となれば会場には

ファンの皆さんがたくさん見にきてくれて

勝っても負けても

温かい言葉をかけてくれて

選手もファンのみなさんも

あの会場で元気や勇気や希望や

何か色々なものを交換していたと思う。

 

そしてお互いが笑顔になり

バレーボールを通してとても

何か形ではない目に見えないものも

ギブアンドテイクしていたと思う。

 

だけど引退して選手だった人たちは

ただの人へと変わっていく。

 

もちろん全日本で活躍した偉大な方たちは

引退後もファンのみなさんの前に

元気な姿を見せる事ができる人もいる。

 

だけど私そうでない選手が大半。

 

そこでずっと思っていたことがあるの。

スポーツを通して

バレーボールを通して

こんなにも素敵なものを

ギブアンドテイクしていたのに

お互い寂しいよな〜って。

 

時代はSNSだから

ネットの中では繋がれるかもしれないけど

リアルでまた時間を場所と気持ちを

共有できる場所があったら

楽しいのかもな〜って。

 

そんな事を想い7年。

 

引退してすぐに勤めた会社では

何度かオフ会をやらせてもらっていたの。

でも自分主体のもの。

 

次に勤めた会社では

お陰様で忙しくさせて頂いたので

なかなかイベントする気力が無く…

 

昨年フリーになると決めたタイミングで

まずゆるりんバレ〜とうものを開催したの。

←ネーミングセンスw

 

その時に元Vリーガーと

ファンの皆さんとこんな素敵な空間や時間を

今後も作っていきたいなと改めて思った!

 

ネット社会だからこそ

リアルな時間や場所を共有したい。

また現役の時のように

元気や勇気や希望や笑顔を

交換できたら良いなと。

 

そんな事を2人に伝えて

一緒にイベントやってくれませんかって

お願いしたら二つ返事でOKくれました。

涙ちょちょぎれるよね。

もしかしたらそう思っている元選手って

まだまだいるのかもしれないな〜

 

今回はトークイベントで

質疑応答の時間も設けているので

いろんな事をゲストの2人に聞いてみようと思います!

 

色々と至らぬ点もあるかと思いますが

温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

それでは明日お会い出来る方々

楽しみにしています〜!

 

ほんじゃ、また更新します。